ねこの手

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫芋収穫したよ

<<   作成日時 : 2016/12/05 20:57   >>

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 4

紫芋を収穫 (*^-^*)




画像






こちら↓の肌色のお芋は?


画像









画像




中身がオレンジ色



画像







熱を加えるとさらに鮮やかな色になりました




画像






オレンジ色の薩摩芋 苗を買う時に「パンプキン」と聞いたのですが


↓ネットで調べてみると「紅きらら」かな?


http://foodslink.jp/syokuzaihyakka/syun/vegitable/satumaimo-Benikirara.htm






収穫の秋を楽しんでいるにゃあ


画像




紅葉も終盤ですね


画像










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
nekoさん

今日はお互いサツマイモの記事でしたね(笑)
私は貰い物ですが、nekoさんは自分で栽培してるから尊敬しますよ〜
種類も一杯ありどれを植えるか迷うでしょうね!!
ひまわり
2016/12/05 21:14
ひまわり様

コメントありがとうございます(*^-^*)
同じお芋の記事でビックリでした
(*^^)v
秋はお芋に限ります オホホ
neko
2016/12/05 21:28
nekoさん
おはようございます。
「紫芋を収穫」「肌色の芋を収穫」素晴らしく。おさにゃんも感心しています。栽培しての収穫、美味しく心境が伝わってきます。
なう60
2016/12/06 08:40
なう60様

コメントありがとうございます(*^-^*)
毎年紫芋は、収穫していますが、
紅きららは、初めて植えて収穫出来ました

鮮やかなオレンジ色で体に良さそうですにゃん
(=^・^=)

neko
2016/12/06 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫芋収穫したよ ねこの手/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる