ねこの手

アクセスカウンタ

zoom RSS そら豆を収穫

<<   作成日時 : 2017/05/19 09:49  

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 4


そら豆を収穫しました (*^^)v 




画像




そら豆は古代ローマやエジプトでは、儀式に使ったという記録も残っているほど、


古い歴史のある食材で、日本には8世紀頃に中国から渡来してきたそうです


画像







植物性たんぱく質を多く含み、ビタミンB1、B2、Cなどの他、カリウムや鉄、


銅などのミネラルも豊富で、炭水化物や葉酸も含まれています。


画像







効能としては、疲労回復、貧血予防、整腸作用などがあり、美容にも健康にも役立ちます。


カロリーも5粒で20kCalと低めで、糖の吸収も緩やかなことから、


ダイエットにも向いていると言えますね



「そら豆 体に良さそうだにゃあ 僕は食べにゃいけど … …」



画像




三つ葉の中でかくれんぼしているにゃん (*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪(*^_^*)

Amebaブログへお越しくださってありがとうございます♪m(_ _)m

そら豆美味しそうですね♪(*^_^*)
ダイエットにも良いんですね♪(*^_^*)
今度見かけたら買って食べます♪(*^_^*)
又変換ミスしたら、すいません!m(_ _)m
ありがとうございました♪m(_ _)m
taltuti
2017/05/19 23:22
nekoさん
おはようございます。
家内が「そらまめ」大好きです。「植物性たんぱく質を多く含み、ビタミンB1、B2、Cなどの他、カリウムや鉄、銅などのミネラルも豊富で」一緒に記事と写真を見て「また、買ってこねば」でした。「おさにゃん」涼しげに「自己防衛」感嘆です。
情報有難う御座いました。
なう60
2017/05/20 08:32
taltuti様

コメントありがとうございます(*^-^*)
Amebaブログも楽しみにしています
猫好きblogでお付き合い宜しくお願いします

そら豆の美味しい季節ですね\(^o^)/
タンパク質豊富で身体に良い野菜ですね

neko
2017/05/20 21:13
なう60様

コメントありがとうございます(*^-^*)
奥様がそら豆大好きなんですね (*^^)v

旬のそら豆、特に美味しいですよね
私も大好きな野菜です

気温に敏感なおさにゃんですにゃん
(=^・^=)
neko
2017/05/20 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
そら豆を収穫 ねこの手/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる